2022年1月闇有利古戦場95HELLフルオート編成

奥義オンフルオートで2:40前後で安定(なお、戦闘経過はほとんど見ていないので詳細は不明ながら、ときどき2:20を切っている時あり)。

当初、オーキス、カシウスの代わりにフェディエル、リッチを採用したレリバ編成2:20前後を使用していたが、さすがにこの間隔でフェディエル3アビをポチるのは面倒になったので、完全フルオを探した結果、当編成となった。

MLを上げきったアプサラスのほうが速いんじゃないかとも思うが(試していない)、ML上げも兼ねて魔法戦士を採用。また、75%ダメカ対策としては、オリヴィエで宵闇を入れて2Tで50%を超える火力盛り編成も試したが、速度がそんなに変わらないので、安定するカシウスに。ただ、いずれにせよもう少しよい編成はありそうな気はする。

(追記)オーキスout、リッチinで、平均15~20秒ほどタイムが縮んだので、そちらを採用。

ジョブ・キャラクター

主人公魔法戦士、140シス、オーキス、カシウス
エッセル、フュンフ

Freeアビリティは「他心陣」「ドラゴンブレイク」「ミゼラブルミスト」。サブはエッセルと育成枠。

(追記)オーキスout、リッチin。

武器

通常終末5凸(アビ上限・渾身)(メイン)、バブ斧2本、ブルトガング、アゴナイズ2本、リッチ斧、フォールン、アスポン5凸、天司

ハデス編成移行で結構ダマをつぎ込んだが、どうもうまくない気がしている……。

召喚石

ハデス5凸(メイン)、ベリアル4凸、デス5凸、ゼウス5凸、バブ4凸(サリエル2凸、ナイアルラトホテップ1凸)

サポ石は5凸ハデス。ナイアルラトホテップも入れてはみたが、機能しているかどうかよく判らん……。やはり雰囲気グラブル。

本記事で利用している画像の著作権は Cygames, Inc. にあります。本記事では、引用として画像を使用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です