2022年1月闇有利古戦場肉集め編成

2022年1月闇有利古戦場における肉集め編成。

古戦場前に0ポチ2チェ編成を用意していたが、実際に使ってみると想像以上に硬直が長かったため、突貫で作成した編成。

古戦場直前、一縷の望みをかけた闇石スタレで見事ベルゼバブを引き当てたため、急遽金剛を突っ込み5凸。1召喚0ポチを達成。ブクマを使用しても硬直はなし。

動き

  • クイック召喚でベルゼバブ召喚
  • リロード
  • 攻撃

(追記)今さら気づいたが、もしかしてスキンかぶせてリロなしのほうがよかったか……?

ジョブ・キャラクター

主人公アプサラス、140シス、ヴァイト、ウーフとレニー
フュンフ、エッセル

ベルゼバブ召喚で1000万近く削るため、TAキャラ、反撃キャラを入れれば大方討伐できそう。なおサブ1枠目は育成枠。

武器

セレ斧5凸(メイン)、リッチ斧、フォールン、アゴナイズ、麒麟弓、天秤、バハ短剣5凸、アスポン5凸、通常終末5凸(アビ上限・渾身)、天司

適当に強そうな武器を放り込んだ天秤編成。仮作成できちんとプラスも振らないまま試していたが、それで討伐失敗しなかったのでそのまま使っている。

召喚石

バブ4凸(メイン)、バハ5凸、ベリアル5凸、ハデス5凸、ゼウス5凸(サブ:サリエル2凸、デス5凸)

サポ石はハデスを想定していたが、セレマグでもバハでもOKだった。

総括

当初想定していた0ポチ2チェよりは操作は増えたが、拘束時間やストレスを考えると、圧倒的にこちらが優勢。よくバブ石を引けた……。

本記事で利用している画像の著作権は Cygames, Inc. にあります。本記事では、引用として画像を使用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です