PC『ATRI -My Dear Moments- 体験版』プレイ

気になっていた本作、Steamに体験版があったのでプレイしてみた。

いやー、なんというか郷愁をかきたてられた。こういうギャルゲー系譜のノベルゲーをしたの何年ぶりだろう。ストーリィの出来としては体験版の範囲では可もなく不可もなく、グラフィック(立ち絵も一枚絵も)、サウンド、UIはハイクウォリティ。ただ、ロゥプライスゆえか、立ち絵の変化だとか一枚絵の挿入だとか(潮汐発電の図面とか完成した現物だとかの絵はぜひとも欲しかった)、欲しい物がちょーっと足りないと個人的には感じた。あ、声優さんは豪華。

今やラノベ(加えていうならそのアニメ化)に取って代わられたように見えるギャルゲーだけど、こういう文化も残っていってほしいと思うので(懐古主義的といわれればそうかもしれない)、応援の意味も兼ねて、Steamのセールを待たずに買おうかなと考えている。ちなみに購入してすぐプレイしなかったら――積みゲーになる予感はする。

(追記)

その後、みこ先輩が体験版実況をしていることを知ったので見てみた。OPが入るまでの2時間ほどだったけど、地の文と主人公のセリフを読んでくれるので、作業しながら流すのにとてもよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です