codaノーマルエンド。
またもや北原が最低のクズっぷりを更新したわけで、選びたくもない選択肢を選ばされて、読みたくもない文章を読まされるこちらの身にもなって欲しい。一心不乱に読むけど。
で、この前のエントリィで、codaアカンでぇ、と書いたけど、メインヒロインが雪菜で、codaは本来的にかずさとの別れの物語だと考えればまったくおかしくない。つまりはそういうことなのかなあと。
でも北原はかずさのことを振ってもいないし、振られてもいない、表面的な意味では裏切ってもいない、だからかずさを選んだっておかしくない。そして、そうだった、思い出した。『WA』はヒロインと結ばれるゲイムじゃない、ヒロインを裏切るゲイムなんだから、やっぱりかずさエンドが正しい結末だ。いや、待て待て。けど実際は雪菜エンドがグランドフィナーレと聞いている。とすれば、裏切られるヒロインであるかずさこそがやはりメインヒロインなわけだ。
……とまあつらつらと考えてたけど、なんのことはない、結局単に俺がかずさのほうが好きで、ひいきしてるだけじゃないか(笑)。
まあ次は念願のかずさエンド。
(追記)
codaかずさノーマルエンド。
……これは俺が望んだかずさエンドじゃない。
ありえない選択(特に北原)で壊れていく北原とかずさは見ていられなかった。
けど、そんな北原でなければ、かずさも雪菜も惹かれなかったんだと考えるべきなのかもしれない。
いずれにせよ疲れた。かずさの幸せな姿は見せてもらえるんだろうか……。次行く……。
(追記)
かずさトゥルーエンド。
かずさとのエンディング、それもけして幸せなだけじゃないものを見るためにこれだけ苦しい目に遭わなくちゃならないのか。
そう考えながら読み進めるうちに、寝る時間もなくなるほどどんどん引き込まれると同時に、製作者が放り込む爆弾や、浴びせかける十字砲火に対して妙に醒めてきた。
それでもどうにか最後までたどり着いた。どうしてひとつのボタンの掛け違いがこうなるのか。北原、お前もう少し前になんとかできなかったのかよとこっちが泣き言を言いたくなる。
さらに、かずさのことばが示唆した「幸せな」エンディングは……やっぱり俺には受け入れがたい。
グランドフィナーレが見たくない。かずさに入れ込みすぎてるかな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005QGJ158