2021年4月水有利古戦場150HELLフルオート編成

討伐時間は6:30~7:30。5~10%程度の確率で全滅。ハロゼッタもしくは扇抜があれば安定したのではないかと思われるが、討伐時間とのバランスを考えると個人的には許容範囲。まあ扇抜をサボった後悔は多少ある。

そして今回はとにかくレリックバスターの強さが際立つ。当初は奥義ブッパジョブかとも思われたが、高難度でも無類の強さを誇る。火力も防御も高性能。次回以降の古戦場でも主流となるのか。

ジョブ・キャラクター

主人公レリバス、リリィ、ヴァジラ、超越カトル
マリア・テレサ、ハーゼリーラ

Freeアビリティは「タクティカル・シールド」「ミゼラブルミスト」「ディスペル」。まあほぼ一択かなと。リリィは微妙に噛み合わないところもあるが、うちのパーティの耐久力を考えると入れるしかないかという感じ。ハロゼッタがいれば問答無用で交代かな。残り枠は自然とヴァジラと超越カトル。サブには賢者2人。マリア・テレサを水着アンチラにし、サブから出た際の全回復も試してみたが、それでも全滅するケイスがあったので、結局逆位置効果を狙ってマリア・テレサを採用。

武器

フェイトレス4凸(メイン)、ガリレオサイト、ワム槍2本、太歳精弓、玄武甲槌・邪、ナーゲルリング、青玉、終末5凸(アビ上限・渾身)、天司

ナーゲルリング、青玉の枠が扇抜交代枠か。青ヴァルナでなければ、ナーゲルリングはフィンブルとかでもよかったかも。

召喚石

青ヴァルナ(メイン)、ムーン5凸、ジャスティス5凸、ガブリエル無凸、ベリアル4凸

サポ召喚石は5凸ヴァルナ。ジャスティスでHPアップ。

本記事で利用している画像の著作権は Cygames, Inc. にあります。本記事では、引用として画像を使用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です