2021年1月光有利古戦場150HELLフルオート編成

団バフ無しで10:00~12:00程度。試行錯誤したが、ときどきは全滅して最後まで完全に安定はしなかった。

ジョブ・キャラクター

主人公ランバージャック、リミテッドジャンヌ、ノア、最終レ・フィーエ
ゾーイ、ガイゼンボーガ

Freeアビリティは「落葉焚き」「グラビティ」「ミゼラブルミスト」。グラビティの枠はいくつか試した結果もっとも速かったので採用。またキャラは古戦場直前に実装されたクリスマスリリィがぶっ刺さったようだが、未所持なので、デバフ、ディスペル目的のノア、回復のレ・フィーエ、攻撃のリミジャンヌで。サブは被ダメ減少目的のボーガと攻防一体のゾーイ。それぞれサルナーンとリミヴィーラあたりも候補だったかも。

武器

サティ(メイン)、アーク2本、シュヴァ剣5凸、エデン2本、スレイプニルシュー、アスポン、終末、天司

当初はスレイプニルシューをもう1本入れたり降魔の包丁を入れたりと、背水堅守を重視した編成だったが、結局痛いのは裂傷なので、徐々に攻撃重視に振っていった結果、上記編制に落ち着いた。なおエデンもう1本欲しい感じはした。

召喚石

ゼウス(メイン)、スター5凸、ヘイムダル無凸、バハムート5凸、ベリアル4凸

サポ召喚石はゼウス。攻撃重視で無凸のヘイムダルを採用。討伐速度向上に多少は貢献したと思われる。

本記事で利用している画像の著作権は Cygames, Inc. にあります。本記事では、引用として画像を使用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です